機動戦車な桜嘉

桜嘉くんはいつの間にか機動戦車を指揮することに

ハコちゃんの行動

そろそろレイドボスがLv25になって倒しにくくなってきました桜嘉です。

 

ハコちゃんに対して、なぜかコジマが秒で溶けるときがあるのはなぜ……という疑問

 

 

ハコちゃんがこれのときね

f:id:oKa:20170104161815p:plain

 

ちょっと乳首ラちゃんのハイプレッシャーにもなっていますが、ハコちゃんの前にある丸い奴です。(見切れてる青い炎みたいなのはテトラのウォークライ)これの状態のとき、大体コジマが溶けます。相手の上に「抵抗」って表示されるんですが、最初はダメージが通らなくなるだけだろうと、高を括っていたんです。

 

でもLv20くらいからですね。これがカウンターである可能性を考慮したのは。

 

といっても、これの対処法は今の僕では見当たりません。必殺しないとしたって、抵抗状態の相手に旋回斬りで突っ込むコジマは誰にも止められません。アレしてるときは何も喰らわないはずなのに、きっちりカウンターされてるところが可愛いですね。

 

可愛いとかエロいとか言ってますが、まだカウンターと決まったわけではないです。もっと別の要因が絡んでいるのかもしれません。なのでもう少ししっかり調べて、挑む中で対策を練っていければ

f:id:oKa:20170104162814p:plain

 

さて攻撃反射なのが確定しました。こうなってくると、特攻持ってるチハちゃんは論外として、コジマの編成すら悩んでしまいます。うーん、他に誰か……

 

f:id:oKa:20170104163232p:plain

 

正直カウンターに対してってなると、される前に殺す

みたいな考えになるのです。普段は一番上段の5人で立ち向かってます。

 

魔性コモリンはスタンのスキルが豊富。一人いるだけで敵の行動はかなり制限できてる気になれます。

 

浴衣アドリアは重宝していて、吹き飛ばし攻撃中断のスキルを扱う後衛と、今回のレイドではいい感じにその竜旋風を噛ませてくれます。

 

乳首ラちゃん(エルヴィラちゃん)は根本的にEN封印が素敵。そして以外にも生存率が高いです。HP吸収が必殺に付いているのがその要因でしょうか?

 

コジマはコジマ。

 

テトラは個人的にウォークライが好きなので入れています。敵の動きを止めるのが三人、コジマが一人、なのでテトラちゃんみたいなバフ要因を入れておくのが吉かなと。あとコンバットマスター上げると強くなって行くのが好き。ただ、コンバットマスターって純粋に攻撃が上がるパッシブなのでしょうか?スキルタイプが「形態変化」なので、たぶんあってる気がするのです。

 

氷華みたいな相手の動きを止めるしか頭に入れてないくらいの子を入れた方がきっと身のためなのでしょうか……「雪だるま変化」っていうので抵抗が消せればとても嬉しいのですが……。物は試しですね。育てて連れて行ってみます。

 

 

いい加減使ってるキャラのこと話そうと思っての今回。意外と長くなってしまいましたが、福袋は死んでいいと思う。皆さんも福袋開けてがっかりしましょうね!